見出し画像

【開催レポート】6月28日オープンミーティング

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ミーツ・ザ・福祉のnoteをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、6月28日㈪に開催された、「オープンミーティング」の開催レポートです✨
「そもそも、『ミーツ・ザ・福祉』ってなに?」とは、
障がいのある人もない人も一緒になって楽しめる場をつくろう、との思いをもとに、さまざまな人びとが関わり合いながら進めているフェス企画です!
🔗下記のリンクもチェックしてみてくださ~い🔗
HP Facebook Twitter Instagram Youtube

2021年6月28日㈪18時30分から20時、兵庫県尼崎市内にある小田南生涯学習プラザにて、ミーツ・ザ・福祉のオープンミーティングが開催されました!

ミーツ

コロナ禍の為、定員30名という人数制限があったのですが、満員の30名の参加があり、高校生や大学生、ミーツに過去に携わったことがある方からない方まで、色んな方にご参加いただきました!
中には、「赤龍神 リュウ牙」という活動をされている方も!

画像2

まずは、グループに分かれてアイスブレイク!
「なりきり自己紹介」をしました!
キャラクターや動物等になりきって、自己紹介をしたのですが、皆さんとても恥ずかしそう笑
会場が和やかな雰囲気に包まれました👍

画像3

次に、今ミーツで進んでいるプロジェクトの紹介!
昨年から引き続き開催するプロジェクトや、今年初めて開催を進めているプロジェクト等、6つのプロジェクトについての紹介がありました🎈

その後は、上記で紹介したプロジェクトに関心がある方で集まり、そのプロジェクトについてみんなで意見を出し合い、内容を深めていく時間⌚

画像4

プロジェクトの内容についてどんどんアイデアを出して、色んな意見に「ミーツ」しているプロジェクトチームもあれば…

画像5

画像7

具体的にどう動いていくかについて、内容をどんどん詰めていっているプロジェクトチームもあれば…

画像6

お互いが深く知り合い、参加者同士「ミーツ」しているプロジェクトチームも!

画像8

画像9

終了時間まで話は盛り上がり、終わってからも話は尽きず、すごく盛り上がったオープンミーティングとなりました✨

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました🍀


次回のオープンミーティングは、【7月26日月曜日】を予定しております!
詳細が決まり次第、SNS等で告知していきますので、そちらも是非チェックしてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?