見出し画像

おいしいもの日記 鮨わたなべ・霜止出苗(北海道)

今回は婚活のお話ではなくごはんを食べに行った時の日記になります。
婚活しか興味のない場合はごめんなさい!

いつのことだったかは忘れてしまいましたが、北海道へごはんを食べに行った時のことです。



ではまずひとつめ。(唐突)
じゃん!
こちらは、札幌のすすきのの、鮨わたなべさん。
コースで予約していて、追加で珍しいぶどうえびはいかがですか?とおすすめしていただき、いただきました!

ぶどうえび

紫で美しい!えび臭さが無く、とても美味しかったです!
ぶどうえびの写真しかありません!ごめんなさい!
こちらは行きつけのバーのマスターに教えていただきました!帰って来てからマスターに美味しかったですとお礼を伝えました。


それではふたつめ。
じゃん!
こちらは、札幌の中島公園という公園の近くの霜止出苗さん。
シモヤミテナエイズルと読むそう。
小鰭のテリーヌを食べてみたくてお伺いしました。

小鰭のテリーヌ

光り物が大好きなので歓喜。
見た目も美しいですね本当に…

そしてそして、

花ズッキーニのてんぷら

びっくりしたのはこちらのてんぷら。
ズッキーニのお花の天ぷらで中にいろいろ入っていて、お花ってこんな感じで食べられるんだ…!と思いました。


ごはん食べている時がいちばん幸せを感じます。



それとそれと、ごはんではないですが、札幌のすすきのにある、ニューハーフショークラブ、ららつーさんも行きました。

ショーの時間

美しいお姉様が、隣でお話ししてくれて悩みも聞いてくれて、ショーは想像以上に迫力があって、面白いところもあり、楽しい時間でした。

気軽に入りやすい雰囲気でしたので、北海道へ行かれる方はぜひ!


おわり


この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?