見出し画像

ホテル日記 The Abu Dhabi EDITION(アブダビ)

こんばんは、お母さん大好き女です。
みなさんクリスマスいかがお過ごしでしょうか。
私は会社を休みホワイトニングへ行ってきました!

本日はホテル日記、突然の海外編をお送りさせていただこうと思います。(急)
それでは、本日もよろしくお願いいたします!



本日ご紹介するのは、アラブ首長国連邦の首都、アブダビにある、The Abu Dhabi EDITIONです。

UAEの首都ってドバイじゃなくてアブダビなんですね。石油の力?

前日は砂漠にあるホテルに泊まっていたので、Klookというアプリを使ってドバイ貸切チャーターという項目を予約し、砂漠のホテルまで来てもらえるか、追加料金はかかるか等を事前に確認した上で、こちらまで移動しました。
UberやCareemの配車サービスはありますが、砂漠のホテル発となると中々難しそうでしたので、砂漠のホテルからアブダビまでの移動の時のみKlookのサービスを利用しました。

ロビー


チェクッインをし、ルーヴルアブダビとシェイクザイードグランドモスクへ行く予定だったのですぐに外出しました。




ルーヴルアブダビとシェイクザイードグランドモスクは、事前にチケットをネットで購入し伺いました。(モスクは無料だけど入場チケットが必要)
こちらはUberかCareemを利用して移動しました。

ルーヴルアブダビ
シェイクザイードグランドモスク


観光し、ホテルに戻ると、ベッド横のサイドテーブルに置いていた充電コード類が、EDITIONと書いてある黒いマジックテープでまとめられていました…

今も重宝しています
ありがとうございます
全然伝わらないお部屋の写真

EDITIONといえば、LE LABOのアメニティですよね。ホテル内のスパでLE LABOのキャンドルやオイルが売っていたのでいくつか購入しました。(マリオットの会員の何かで何%かお得に購入できました!)


ロビーの上にある棒が1時間に一度動くと何かで見た気がしていたのですが、動いてるところは見れませんでした。

ゆるやかなくの字型の棒



ホテル内のバーではノンアルコールの何かを頼んだのですが、美味しかったです。(3種類ほどノンアルコールのものがありました)

ホテル内のバー


これ、後攻で勝てる方っているんですか?



朝食は、メニューがあってそこからいくらでも頼んで!というスタイルでした。パン類はパンコーナーに取りに行きます。
中でもこちらが美味しかったです。

パンの上にアボカドと卵がのっている


そして、UAE内ではどこにでもいらっしゃるムハンマド大先生(大統領)、しっかりこちらにもいらっしゃいました。

旅行中に見つけると落ち着くようになったムハンマド大先生


そんなこんなで、朝も夜もとにかく良い匂いのする素敵なホテルでした。


アブダビへ行かれる際はぜひ!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


おわり

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?