見出し画像

ご縁の妙

驚きました。


ご縁が切れたとばかりに思っていた友人から、いきなり電話あり、


なんで電話してこないの?


だって、もう話すことないわねって言ってたでしょ、だから終わったと思ってたの。


他に話すことあるわよ。


って、話して。


かなり歳が上の友人なんですが、101歳のお母さんが亡くなられたそうで、私もお会いしたことがあるのです、きっとさみしくなったのかな、と思いました。私とも一年連絡とってなかったし。


この友人はもう15年くらいのお付き合いになりますが、人のご縁て不思議ですね。とくにもめたわけではなく終わったので、今また自然に始まったんですが、おもしろいなあと思って。


終わりと始まり。なんなんだろ。いきなり来る。


季節が季節なだけに、うったえかけてくるものがありますね。


人と人はどうして出会うのでしょう。


きっと、共に時を過ごすため。


朝からぼーっとしてます。


鳥は鳴いてるし、


光はさしているし、



それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?