ナオコライフ76 ハーミットモード

いきなり、はあ〜?という感じかもしれませんが、今、わたしはハーミットモードなんです。


ハーミットHermit とは、タロットカードでナンバー9 Hermit のことです。いきなり、怪しげな世界に突入したかのようですが、ハーミットとは、ひとりこもって思索する、自分をみつめる、隠者、老人、賢者、などの意味があります。


わたしはけっして賢者ではないですが、ここのところ、家にこもっているハーミットモードなのです。前からといえば、前からなんですが。もちろん、こうやってnoteを書いてはいますが、とにかく世間から離れているし、まったくではないですけど家から出なくなっているのです。まだ寒いというのもあります。なんだか、反応が鈍くなっているようです。人に求められてもなにも返せなかったり、感情的にも身体の面でも、鈍くなっています。おもうことはいろいろあっても、表現になかなかうまく結びつかないようです。毎日投稿はしてますが…


というのも、ここで書くべき内容かわかりませんが、処方薬を減薬してもらってからもうすぐ1ヶ月たつころなので、それで影響が出ていると踏んでいます。以前だったら10段階でレベル7くらいのパワーで動いていたところ、今はレベル4くらいの感覚ではないかとおもうのです。だから、なんでも動きが鈍くなっていて、ちょっともどかしいけれど、でも、もしかしたら減薬前よりも落ち着いていて、力が抜けているかもしれないといった状態です。


こんな話ではみなさん、なんにもおもしろくないだろうと察しますが、noteでは、リアルはなかなかわからないし、書く必要もなかったり、いろいろです。わたしはどちらかといえば、正直にお伝えしたいと考えています。


わたし自身は、レベル4でいるのは、少々つらいような億劫なような気もするのですが、のんびりしているちょうど良さもあります。今、自分の心と体の様子を観察しているところで、少し前と様子が違うのを実感しています。こんなふうに変化して、一体本当の自分はどこにいるのだろうと悩みますが、薬を飲まなくなったら大変なことになります。3ヶ月様子を見て、無理のないように過ごすようにします。なかなか、むずかしいですよ。

読んでくださり、ありがとうございます。皆さんも、お体にお気をつけくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?