見出し画像

スランプかな、

何だか倦怠感が、何をどうしたらいいのかわからない、、と、途方に暮れた午後、このnoteのことでやり残してあることを、みんなやってしまおうと、始めました。


そしたら、はかどるはかどる。さっきまで、うつ気味だったのが嘘みたいです。結局何もないとつらくなるとこがあって。でも、実は今の悩みはこのnoteを続けていけるだろうか、ということです。


私に何ができるだろう、

よくわからない、


悩みます。


そんなに一つに方向性を固めても、それは向かないタイプなので、テーマは自由に設けているけれど、それにしたって、最近大変になってきたようです。今だけの思いならいいけれど。それを願うけれど。


こんな、悩みながらも書いてる、書かせてもらえる環境に感謝です。


この悩みは努力でなんとかなることなんでしょうか。私にはわかりません。ただ、いつも率直でありたいとは思っていますが。


「自由でいてもらいたい」

そう、知人に言われました。

どうやら、自由に見えるようです。確かに。そんなところに、ヒントが隠されているかもしれません。


悩むのをやめよう。



それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?