見出し画像

ワーホリ生活スタートしました

こんにちは、
ナナです。

前回の投稿は2年以上前...

最近ワーホリ生活をスタートしたので
記録も兼ねて、こっそりゆるく文章書いてみます😌

2023年3月から、アイルランドにワーキングホリデーに来ています。

首都ダブリンの、海に近いエリアに住んでいて
毎日15000歩いています。


大学生の頃夏休み、短期留学で来て以来
5年ぶりのアイルランド。


実は3年越しの挑戦。
渡航2日前に航空券キャンセルし、
”コロナで留学断念”した多くの人たちの1人でした。


一旦ビザも無効になり、
諦めて社会人になり色々試行錯誤で行動し、
大変なことも楽しいこともあったり、
一生仲良くしていきたい友人にも出会ったり、
でもどこか心の中でモヤモヤしてて。

当時は何とも言えない無念さだらけだったけど、
まずは生きてるだけで感謝。


以前の自分よりも経験や考える力もついているから
このタイミングだったんだと、
今挑戦出来て良かったんだと、
全てに意味があるのだとも改めて感じてます。

とりあえず1年 (あと10ヶ月半)
自分らしく楽しく成長できるように頑張ります🌿 


1年の大まかな目標は...

  • 現地での生活を楽しむ

  • 気になる仕事に挑戦する

  • インターナショナルな環境で働く

  • アイルランド文化に触れる

  • アイルランドの自然を満喫

  • 興味のある分野の勉強をする

  • 自分の居場所を作る

  • 英語力向上 

  • 色んな景色をみる

  • 渡航後にやりたいことに繋げれるように行動する


具体的に、やってみたい小さなことは色々あります。

1年後に誇りに思えるように
仕事も趣味も旅行も、たくさん挑戦してみます。

どこにいても、海外じゃなくても
挑戦できることはたくさんあるけど
「新しい場所に身を置く」「環境を変える」ことで
なんでも失敗してもやってみよう!
とのびのびした気持ちになっています。

これからもっと楽しみです🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?