見出し画像

いつか旅立つ日を夢に見て。

僕の机で生まれた絵葉書が世界中を旅している。

ギ・ウンターライナー(画家・イラストレーター)

いろんな方のいろんな素敵な作品を見ていて、届けたくなった言葉を思い出した。


いろんな旅番組を見ることが好きだ。

世界ふれあい街歩き、2度目の旅、チョイ住み・・・など。

こういった番組を見て思うことは、海外に強い憧れを抱く日本に対して、海外の人は自分の国をものすごく愛していて強い誇りを持っている様に見える。そんな人たちが出てくるこれらの番組でいろんな人の言葉や生き方に強い影響を受ける。


そして自分がいつか見た旅番組で出会ったのが、冒頭の言葉。


この方はイラストを描く中でも特にポストカードが好きだと。なぜなら安くて誰でも気軽に手に入れることができるから、と。

自分の描いたものや作ったものが誰かの手に渡る。国内だけではなく海外の人にまで届くととても嬉しい。同じ様に絵を描いたりものづくりをしている者としても共感できる様な気がする。


またこのことを“旅”と表現できるこの人自身が素敵な人だな・・・。


いつか自分も自分の作品を旅させてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?