見出し画像

継続が途切れるタイミング

この週末は、積みタスクを消化するというミッションで動いていたので、Noteの記事でも散々、積みタスクが多すぎと、心にモヤモヤができて、何をするにも身が入りにくいという話をしました。

先ほど、溜まっていた積みタスクを消化し終わり、ついに清々しい気持ちを取り戻することができました。

しかし、この「嫌なことをクリアしたタイミング」は継続が途切れやすいポイントにもなるんですね。

「今日は頑張ったらいいや」とか、ホッとしたことで気が緩んでしまい、難しいことを考えたくないと思ってしまうからです。

何かを達成したタイミングは、気が緩むので、達成したことを言い訳にして継続を途絶えさせない。例外を作ったらダメということです。

頑張って、少し休憩するのはいいでしょう。
でも、完全に全てを投げないようにしないと、また後悔することになってしまいます。気をつけましょう!

------------
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

面白いと思ったら、スキ、フォロー、シェアなどしていただければ嬉しいです。間違っている点、不明点、質問等あれば、Twitterの方でリプライいただければと思います。

Twitterのフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?