名称未設定-2

福岡市西区今津干潟石積み作戦03

2020年2月9日に行った福岡市西区今津干潟石積作戦

にて積んでから2週間、経過観察をしてきました!

まず並べた4スポットの場所

石積みマップ

まず第1スポットから

第一スポット2020,02,09~23

写真を撮って並べてみたものの
北風ビュンビュン、冬の時期に砂が高いのはスタンダード

問題は夏場にどこまで砂が定着しているか!?

なので、このペースで砂の定着を観察するというよか
ちゃんと石が残っててホッとした。
というところであります!

という訳で、、、飛んで第四スポット

第四スポット2020,02,09~23

ふむ、こちらも同じくです
まだまだこのペースでとり続ければもちろん、変化は見えますが
すでに見えていますが、

もうちょっと間隔を開けて観察しに来ようと思います。

という訳で、、、今日は自分の作業もガッツリと
なんともカラフルなフラワーベースを作りました!

画像4

中にさりげなく試験管のありまして
こんなにもカラフルやと、なんの花を活けるのが正解なのか。
案外、赤の大輪なんて良いかと思いますが

画像5

カラフルっていうか、ガラガラ

画像6

とにかくガラガラ

画像7

取り急ぎ、お庭のペンペン草を入れてみました

画像8

やたらファンキーなペンペン草
一応、図面は書きながら作ったのですが

画像9


やはり出てくる、現場合わせ
小口の塗り残し、そもそもニス塗ってない。
以上が残作業となります。

製作もしつつ、観察もしつつ、そんな日曜日の昼下がり

画像10

リフォーム案件の来ましたから。
私に頼むってことはそういうことですよね、
モラルはある程度持ち合わせておりますが

あ〜こうなったかぁ

という、いい裏切りを仕掛けてゆきたいです

つづく、イロイロと、

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 全国津々浦々、制作と発表を続け 小さきを愛でる、ナニモノにもイノチあるコトを 届けてまいります! 頂いたサポートは 活動費に使わせて頂きます!