見出し画像

ソストレーネグレーネで買い物してきました

いつも参考にしているインテリアのサイトがあって、そこが表参道の雑貨屋さんを紹介していました。
北欧系という言葉に弱い私は手帳に「行きたいお店」と書き込み、タイミングを見ていました。
都合よく都内に出ることがあったので久しぶりに足を伸ばすことにしました。

表参道駅のアップルストア前の出口を出て徒歩5分程度。
ちょっと方向音痴気味の私でも、Google Mapがあれば迷わず行ける距離。
それで行ってきたのがソストレーネグレーネという雑貨屋さん。

デンマーク発の雑貨屋さんですが、小さめ家具も売っているし、キッチン用品もあるし、石鹸とかも売ってたりする。
系統でいえば、イケアよりもフライングタイガーに近いです。
1階のエントランスから道順通りに商品を見て、2階に上がってまた商品を見て出口前のレジでお会計、というスタイル。
ワンフロアは小ぢんまりとしていて通路もちょっと狭いかも。
そんなミニマムなお店だけど品揃えはたくさん。

最長滞留時間はやっぱり文房具。
カラーペンが20色で600円くらいで、これはかなり迷いましたが今回は保留。
ノートもたくさん。
ファイルもたくさん。
しかも売ってるものが大体かわいい。
お財布の中身と我が家の収納力を考えて厳選して買ったのは、手帳に使えそうなシールとステンシル、写真の背景に使えそうなデザインペーパー。
しめて430円。
やっす!
すてきなものがこんな値段で買えて幸せです。

しかもショッパーがかわいい。
普段なら捨ててしまうショッパーも捨てられずに取っておいてあります。

買い物が終わったらお店の前のキッチンカーでカフェラテを注文して一息。

デザインペーパーをさっそく試してみました。
私の推し、髭切さんにお手伝いしてもらいました。

小さい紙なので、10センチ未満の物なら背景として問題なさそうです。
あとこの紙は厚みがあるのも嬉しいです。
試しに買ってみて良かったので、今度は大きいサイズのも買ってみようかな。

サポートありがとうございます。サポートでいただいたものは今後の活動の糧にさせていただきます。