見出し画像

【おしながき】関西コミティア69に参加します

こんにちは、眸(ヒトミ)です。
今回はずっと宣伝のパターンです。

関西コミティア69

日時 2024年1月21日(日) 11:00~15:00
場所 インテックス大阪1号館

2024年初のイベント参加です。
本当は7日に行われたスパコミにも(一般)参加したかったんですが、風邪をひいて喉がガッサガサだったので断念しました。

今回はインテックス大阪での開催!嬉しいです!!
なぜなら家が近いからです!
(記事参照:インテへの行きやすさで引越し先を決めた私が選ぶ!おすすめ宿エリア)

当日は寒さが厳しく、海も近いので防寒対策はしっかりしてお越しください。
カイロなどのあったかグッズの他に、耳を守るといいですよ!
毎日チャリ通勤の私が言うんだから間違いないです。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

当日のおしながき

今回のスペースはF-24です。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

同人サポートグッズ始めました

残念ながら新刊は用意できませんでしたが、今回から新たな試みとして同人サポートグッズの取り扱いを始めました。

・同人初心者のためのnote

「いつか自分の作品を並べてみたい」と考えている方に向けたnote記事を簡潔にまとめた本です。

本文の両端にはメモ欄を配置して、気付いたことをすぐに書き留めておける仕様にしています。
記事を読みながら感じたこと、「ここを活かして自分のスペースはこんな工夫をしようかな?」とか「自分の作品の強みはここかな?」とか、自分のことに置き換えてみて、頭の中で考えているだけで留まり続けているアイデアをちゃんと書きだす→目視することで実現に一歩近づけようというのが本作の狙いです。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・イベント売上管理表

メモ

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・プロットメモ トーン振り分けメモ

ネームを始める前に話の「流れ」を書き出すためのメモと、トーンの振り分けをいつもその辺のメモ帳に書き留めて紛失するのでテンプレートを作成しました。
いずれもB6よりちょっと小さめの、私が使いやすいサイズなので皆さんにもあうサイズなのかは疑問です……

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

・疑似色カード

用紙:プライクレッド 印刷:オンデマンドカラー
用紙:プライクブラック 印刷:オンデマンドモノクロ

擬似色とは
特色をCMYKインキで限りなく近い色に再現した色のことです。 「疑似カラー」「代替え色」「代替えカラー」とも言います。

賢者の印刷用語集より抜粋

カラー用紙に透明のインクって印刷代かかるんですよね……。
というわけで試験的に用紙に似た色を重ねることで光沢だけをプラスした擬似色カードを作ってみました。
用紙もしっとりと高級感のある紙なので、アクセサリーのハンドメイドをされている方に、台紙として使ってもらえたら幸いです。


アクセサリー台紙使用例。存在感バッチリ!

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

通販情報

即売会終了後に登録する予定です。
会場まで行けない方は自家通販をご利用ください。

ご意見・ご要望お待ちしております。

たくさんの人の意見も聞きたい!
ということでWaveboxを解説しました。
「こんな作業に役立つものがほしい」とか「使ったらこんな発見があった」等々、教えていただけると嬉しいです!


次回参加イベント

関西コミティア69の次は3月のJ庭です。
その頃にはちゃんと新刊を携えて、胸張ってスペースに立てるようにします。

そういえば、放ったらかしのYouTube業ですが、先日IKEAでマイクアームを購入したので机だけは立派にYouTuberしています!頑張るぞ!


それではこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?