見出し画像

カオスなこのご時世・・・

どうもこんばんは、連休に入り、今日ぐらいは早めに飲んでもばちが当たらないだろうと家飲みしている、note-kunです。


今日もゆる日記です。


最近、情報過多な世の中になりすぎて、カオスになってきていると感じます。


芸能人のプライベートを事細かに報道するような(本人が言って欲しくないような)しょうもない情報や、

あるのかないのかわからない政治や経済のニュース、


対して中身のない有料記事、、、


インターネットの普及、スマートフォンの普及によって便利になってきた一方で、

「とりあえず話題になればいい」という風潮が盛んになってきた気がします。


最近話題になった”迷惑系Youtuber”もそうです。

広告費が収入として確立されているため、みられることが第一になり、

過激な内容が増えてきたり、


雑誌やニュースでも(本当かどうかさておき)話題として盛り上がるようなものが多いですよね(これはもともとかもしれませんが)



それ自体はもともとあったかもしれないのですが、

何が問題って、それらの情報を真に受けて拡散したり、脳死状態で批判したりするようになってしまった国民全体だと思います。


報道する側(もちろん上司や会社の方向性・存続もあるので一概に否定するのはナンセンスだと思いますが)や、それを受け入れる側どちらとも


何が本来あるべき姿で、今何が問題で、解決する方法は何か、

今一度考えなおして行きたいですね。。。



#日記
#素人
#練習
#カオス
#社会
#現代
#考える
#下心なしに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?