見出し画像

リモート会議用の背景動画

夏の雲が流れる江ノ島の見える海岸で、打ち寄せる波の音を聞きながら、
リモートで会合に出席する。そんな背景動画をご提供します。

最近リモートでミーティングを行う機会が増えてきたと思いますが、部屋の片づけやカメラの画角設定など面倒だと思うことがあります。
そこで最近は、背景画像を置き替えてくれる機能を使って済ませることが多くなりました。
オフィシャルな会議などでは、シンプルな部屋や風景の静止画を使っていれば無難ですが、プライベートでは味気ないと思い、気軽な感じの映像を作ってみました。実際に使ってみて好評だったので皆さんにも使っていただければと思いnoteでの公開を思い立ちました。

これは13秒のHD動画の始まりと終わりがつながるようにしたので途切れることなくループ再生できます。
ループ再生のできるシステムであれば、ずーっと波が打ち寄せている映像が再生できます。
波の音も入っているので、会話に支障がないように音量レベルを調整してお使いください。

Windowsの標準的な再生ソフトでループ設定するとつなぎ目で一瞬だけ間が空きますが、ZOOMで使った時には違和感なく使えました。
リーモート会議システムの種類やPCの処理能力などで違いが出てくるかもしれませんので、動作保証はできません。

**************************************
 HD(1920x1080)_29.97fps
 CODEC  H.264
 File  mp4
**************************************
この動画をZIPファイル化してあるので、
解凍してからお使いください。

もしうまく動作しない場合には、お手数ですが、note規約に基づき返金申請を行なって頂ければと思います。

ここから先は

225字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?