見出し画像

降雪=除雪 ※これは意見で、100%絶対では✖ それはnoteでも同じ。

雪が降ると除雪をする。

当たり前…。それって本当でしょうか?

雪が降っても除雪をしない人はいますよ?

例えば、「ロードヒーティング」を利用している家。

「ロードヒーティング」とは?
車道や歩道の舗装内に、電熱線類または温水を循環させるパイプを埋設し、路面を加熱する。気象状況や路面状況によって、断続または連続で運転し防雪、凍結防止目的とした運用方法となる。

雪が解けるので積もりません。ですので除雪は不要となります。

雪が降ると除雪をする…。

当たり前だと思っていたことが当たり前では無いことがありますね。


これはさておき、note内にはたくさんの情報が溢れています。

嘘かホントかはその人の受け取り方によっても変わってきますが
「どうも怪しいな」と思った記事は一つ以上ありませんか?

『○○するだけ!簡単に△△△ができる!』

『ついついやりがちな○○○は間違っている!本当の方法はこれだった?!

「簡単」「間違え」「効率が悪い」
等の人間が思わず気になってしまうワードを巧みに使って作られています。

日々の生活をよりよくしていきたいと強く思っている人ほどこういった言葉に引っ張られがちな傾向があります。

自己投資、自己啓発に必要・使えそうな情報は欲しいですよね。

特に、お金がかかる物でも将来のためなら!いつかこれは取り返せる!

などといったどこから出てきたのかわからない根拠のない自信に満ちてしまい。

後に不幸を起こすことがあります。
また、幸福を呼ぶこともあります。


ここまで私が書いてきたことは他の数えきれないほどあるnoteの記事の中のどれか一つ以上には同じ事が書いてあるでしょう。

同じ事を思っている方はたくさんいますからね。

世の中の常識は間違っている。
いざという時に信じる事ができるのは自分のみ。
他は当てにしない。いや、できない。


画像1


ここまでがタイトルの内容です。ここからはnote活性化の世界を体験していただきます。

私、note活性化は独自の活動を行っています。(詳しい理由は↯)

私の最高の癒しは、
noteでのポップメッセージが出る瞬間ですかね

「○○○○さんの○○○○○○であなたの記事が紹介されました!🎉」

「○○○○さんがあなたの記事をオススメしました!🎉」

等がnoteを開いた時にたまに表示されますよね
かわいいポップメッセージと共に。

あの一瞬です!!私の癒しは。

なので私はその癒しを少しでも多くの人に届けるべく
「note活性化」という応援活動を行っています。


単に紹介するだけではなく、私の参加できる範囲の企画にはできるだけ参加するようにしています!

今回もある企画に参加させて頂きました。詳しくは一番下へ

noterさんが開催した企画に参加したり、私の記事でご紹介したり、皆さんに喜んでもらう事を第一にnoteで活動しています。


画像2


最後にオススメ記事(noter)紹介!

一人目はsnow--tさんです!

snowさんとは過去にnoteについての話で盛り上がったことがあり、
新たなnoteの使い方について学んでいる最中との事。
note活性化の記事も参考にされているようで嬉しいです。

2人目はいくばばさん。

コロナ対策で給付された10万円を元手にnoterさんへのサポートを行っている方です。

この方もnoteを活性化されています。私とは違った方法で。

お次はさや香さん!

伝統的な話芸の落語を通して様々な活動をされている方です。

現在『心灯らくご会』の予約を受けつけているようですよ~!

お次はあおはるさん!

現在はおじさんを名乗っております(笑)

これまでにも何回も企画を開催されていて、どれも人気の企画ばかり…!

素晴らしいお方です

ラストはZIMA社長さんです!

記事の書き方が私の好みで、とても面白いお方です。

ためになるし、おもしろいし、一石二鳥な記事を書かれています!



さて、今回は過去にない長編になりました。

企画の条件という事もあって、元からこうするつもりでしたが
私には長々と文を書くのは難しかったです。


では、今回参加させて頂きました企画の記事を紹介して終わりにしますか!(笑)

文字数は1678文字!


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

スキでは収まり切らないその気持ち、"サポート"に関しては非常に有難く受け取らせて頂きます😊 noteを続けていく上で、あなたの反応がとても励みになります😍