見出し画像

一人が好きだけど、

私は一人が好き。

一人が好きな人の中にも色々いて、
「一人でアジア旅行に行くんです」とか
「一人でカフェを巡るのが好きなんです」とか
「一人キャンプで焚き火を見るのが最高なんです」とか、いろんな楽しみ方があると思う。

一人が好きな人たちの中でも、私はそういうアクティブな趣味を持つ人たちに憧れを感じる。なんだか「一人を満喫してます」というのが伝わってきやすいからだと思う。

対して私は、アジア旅行にもおしゃれカフェにも惹かれない。一人で過ごすならもっぱら図書館だし、おしゃれなカフェよりはモスバーガーが落ち着く。あんまし映えないなーと思う。

でも、それが一番楽しいんだよな。

せっかく一人なのに人目を気にして映える行動をするのもおかしな話なので、私は私なりの一人を満喫するけど、ときどき「私ってどう見えてるんだろ」と想像して居心地悪くなるのでした。

2024/09/23_無職日誌(16日目)

この記事が参加している募集

私のnoteを見つけて読んでくれてありがとう♡