見出し画像

金魚のフン

無力な僕は、君に付いていくことしかできなかった。


行動力のある君に僕はずっと惹かれていた。

「ねぇ、付き合ってよ。」

そう言われたときは、嬉しさより驚きが勝って、きょどりながら返事をしてしまったんだ。

その日から、僕とは正反対だと思っていた君と一緒にいることが多くなった。

教室の隅にいる僕と、中心で笑っている君。

考えてみれば、そんな僕らが分かり合うことなんてできないよね。

僕は君に惹かれつつも、君と中心に立つのは少しの嫌悪感があった。

君も何にもできない僕に愛想をつかしたんだろう。

教室の中心で笑う君に、僕は話しかけることが出来なかった。一緒に出掛けるときも、君の行きたいところに行きたかった。

遠くから見ているときのほうが幸せだったのかもしれない。

僕と君は、決して混じりあってはいけない存在だったのかもしれない。