人ってなんで理由付けするんやろな?

今日は

【人ってなんで理由付けするんやろな?】

です

たしかに何でも意味を求めるのが人間ですよね

「人間は生まれながらにして知る事を欲する」

とアリストテレスか誰かが言ってましたね

知りたい欲があるものなんですよ人間は

何でも知りたいのです

会ったこともない芸能人の素性とかも気になるのです

何でも知りたいのです

高級車乗ってる人の年収とか気になるのです

みたいな

知らない事を知った時に自分が成長した感じしますからね

今日のことで言うと

ふるさと納税をやる事のメリット知らなかったですが

調べて知りました

ひとつ成長した気がしました

「知らない」がひとつ減ることが楽しいと思うのです

僕だけだったらすんません


今日のREC.はリップ使い切る話

骨つきチキンの軟骨ムシャぶりつく人間です

物を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?