法律は正義ではないのですか?

今日は

【法律は正義ではないのですか?】

です

法律は法律ですね

そこに感情はありませんからね

我々人間は被害者の立場に立って考えがちですが

そうすると感情が入っちゃうんですよね

加害者にも人権がある故に感情で左右されてはいけないわけですよね

なので結果を見ると「え?そんだけ?」ってなりがちですよね

凶悪犯は特にね

ある一線を超えたら人権失う制度があってもどうかなと思います

やってはいけない事の中でも特にやってはいけない事をやったら人でいる権利がなくなる

それが抑止力になったりせんかなぁ

誰も悪いことしなければ法律なんていらんのですよ

平和に生きようぜ


今日のREC.は質問ヤギ男のお話

質問一個で5分はキツいけど二個だと5分じゃ足りない

そんな中四個やっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?