見出し画像

神に祈る系の

腹痛って体験したことありますか?

自分は結構良くあります。

お腹弱い人あるあるだと思ってます。

Instagramで昔の画風であるあるを
ござるござると書かれている人の
腹痛あるあるにも確か書いてました。
お腹弱い人あるある、神に祈る
みたいな感じで。

普段神とか信じてないんですけど、
まっじっで、痛すぎて、なんか
無駄に神に謝ったり、自分に謝ったり
どうにかしてくれ〜〜と思いながら
耐えています。
気休め程度にお腹をさすりまくるのが癖です。
別に腹痛はマシにならないのですが、
気が紛れるかと思ってやってます。

夜中の腹痛だと、もうすぐそこまできてる!
くらいまで布団で過ごせたらいいんですが、
自分は便座に座っていないと不安で仕方ないので
腹痛の予兆がきたら早めにトイレに行きます。
真冬が辛いんですよね、ほんと。

便座に座るって頭痛が痛いと同じ…?
いや、違うよな…

腹痛も、色んなタイプがありますが、
睡眠途中の腹痛が割と厄介。
2.3回ピークの腹痛がきて出してしまえばいいんですが、
ピークの腹痛の間隔が長すぎるときがあるんですよね。
条件があまりわからないんですが、
比較的睡眠途中だと、腸が半分寝ているのか、
腹痛でお腹が動く感じが鈍くて、
出すのに時間がかかるんですよね。

だいたい出し切れば終わるタイプなんですけどね。

なんとまぁ下品な話(笑)

突然すぎるけど、こういった生理現象とか
性とかも含めて人間がする行為の話を
勿論誰にでもできるものではないけど
話してはダメ、みたいな風潮は違うと思う。

人間が誰しも経験したり感じたり考えたり
悩んだりする話なわけで。

他人のトイレ事情なんて知りたくもないだろうけど、自分は別に嫌悪感なし。笑

さらに読みたくなけりゃ読まなければいい。笑

人と話す中でなかなか話題にはならないけどね〜。
別に話題になったからって話題にした人が悪いわけでもおかしいわけでもない。
初対面はどうかと思うけど。

っていうタイムリーにお腹が痛いので
ふと書いてみました。
今日は死ぬほど長いタイプの腹痛です。
やばい。
逆に床を転がったりした方がいいんかな、とか思う。逆にね。
痛すぎる時は書きも読みもできないので
今はまぁ平気。

早くおさまって寝たいなぁ。
あと2陣くらいありそう。
ということでおやすみなさい。

追記
どうやら、空気を飲み込みすぎたことによる
腹痛も兼ねていたようだ。
辛かった〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?