見出し画像

刺激的な毎日

イギリス留学 #03

イギリスに来て一週間が経った。

なんというか、あっという間だった。

新しい環境
新たな人との出会い
慣れない文化と飛び交う様々な国の言葉

毎日が刺激的で
毎日新しい経験をしてる気がする。

自分の知識不足を痛感するし
逆に相手の知識量の多さに感激することも少なくない。

海外では、
日本人は英語をなかなか喋れないっていう
偏見を持たれてるのも確かで、
英語を話すことで褒められるのは嬉しいけど
ちょっと悔しい気もした。

アメリカ留学で培った英語は
確かに生きてる。
たまにアメリカ訛りを指摘されることだってある。

まだまだ完璧ではないけれど
もっと頑張ろうって思わせてくれる。

素直な言葉やポジティブな言葉が
飛び交うこの環境に身を置くとモチベーションが高まる。

今日はどんな日になるんだろう、

たくさん吸収して
学びの多い1日にするんだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?