わたしの朝

いつも出勤2時間半前に起きる。

低血圧の人は朝起きられないというのは間違いだ。

子供の時からずっと早起きだった。

電車とかバスが混むのが嫌で(人とくっつきたくない)高校生の時は始発のバスで通っていた

雪が降るところだったので雪の中校門が開くのを待っていたのをおぼえている。

朝、起きたらシャワーにはいってメイクして髪を乾かし朝ごはんをつくる。

服を選んだら、30分くらいゆっくりして、家をでる。

わたしはつねづねお酒を飲むので、夜中帰ってきたりもするのだが、それでも平日はこのルーティンだ

なにしろ、朝が好き。

朝ごはんが好き。

朝はメイクしたてでいちばん自分が綺麗だから好き。

服のコーディネートを考えるのも好き。

朝が寒いのも好き。

休みの日は朝勉強したりするのだけどそれも楽しみ。

朝からお酒を飲むのも好き。

2時間半前に出ても電車何本も逃したとしても間に合う時間だから急がなくて良い。

きっと明日も、50メートル先の信号を見て次に青になる時にちょうどゆっくり歩いても着くくらいのスピードであるく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?