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アーマード・コア 記事まとめ

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note公式のアーマード・コアマガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
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#AC6対戦

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~永久白いちかぜ~

《1,はじめに》初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。 この記事は ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り 上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。 この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。 今回はチーム「GUMIS」中堅(副将)の、「永久白いちかぜ」さんにお話をお伺いしました。 《2,普

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~はづまこ~

《1,はじめに》初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。 この記事は ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り 上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。 この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。 今回はチーム「THE statue of Barbarian」の先鋒、「はづまこ」さんにお話をお伺い

【Steam版AC6】AScupのストリーマーにABインタビュー~未良々桂~

《1,はじめに》初めましての方は初めまして。秋の梟と書いてしゅーきょーでやってます。 この記事は ストリーマーカップ参加者の配信への足掛かり アーマードコアVIの対人戦を知らない方も一緒に楽しめる環境作り 上記の2つを目標として作成しており、ライトな記事を目指しております。 この記事で少しでもストリーマーの方にご興味が沸いたら、是非配信のほうにお邪魔してみてください。 今回はチーム「穴熊みららっきーず」リーダーで大将の「未良々桂」さんにお話を伺いました。 《2,普段

【AC6】格差マッチがいい加減辛くなってきた話【お気持ち】

※筆者の語彙力が不足している為、度々不適切な文言があります。ご容赦ください。 ガキの頃、「電車にまだ乗っていたい」と駄々をこね、挙句の果てに派手に小便を漏らしたことを思い出しました。そんなやつ本当におるんやね。 AC6のランクマッチでは、対戦相手と実力がかけ離れた所謂『格差マッチ』が起こることが日常茶飯事です。 これは完全に自慢ですが、僕はAC6対人戦においてかなり上位の実力を持っています。そして、ランクマッチでは「勝つか負けるか分からない対戦」というものをする機会がほ

【AC6】引き軽4初心者に覚えてもらいたい4つのこと

小さい頃の夢は消防車でした。”士”じゃないぞ。分かる男子、いるだろ。 まずは、シーズン3お疲れ様でした〜。 さてさて、今回の記事の趣旨ですが。シーズンも変わったので。 引き軽4を使い始めたよ~って人や、今一度初歩から見直したいという方向けの記事となっております。本当に自分でもできているかという再確認の意味も込めて、ぴゃっと書いてみようと思います。 沢山は書かないですし、内容も簡単なものですので、サクッと読めるかと。 ちなみに『覚えてもらいたい4つのこと』と書いてます

PC版アーマード・コア6 環境の機体って何?編

アーマード・コア6もシーズン3かぁ 今シーズンは何に乗ろうかなぁ 環境機とかも固まってある程度アセンの方向性って決まっちゃってるけど、アセンブルのゲームだし俺もオリジナル機体でぶいぶいしてぇけどなぁ アップデート来るかもしれないし来ないかもしれないしなぁ 新機体って何が良いんだろうなぁ 新しく作るってったって何が重要なんだ? そもそも環境機ってなに?つえーって事? なんで環境機体に乗ってみるべきなの?勝って楽しいから? 結局使っても負けるしなんもわからんのけ? あなたはど

【AC6】トマトでも使える!ドミナントが教える初心者向け軽四講座【前編】

このゲームを空のACに変えたい―― 初めまして。軽四の方のトマトこと、トマト大明神です。普段は発作的に日記を投稿するだけのアカウントですが、今日はタイトル通り軽四、特に引き軽四の技術面に関するお話です。 一応の実績 ドミナント以上限定の大会で三位 正直大会での優勝もありませんし、言語化も苦手なので、書くのはごく初歩的な物に限ります。もっと上手くなりたい人は小宮めぎど塾長の記事を読みましょう。 僕も彼の記事を読んで上手くなりました。 それでは未熟者の記事ではありますが

ACⅥ 1stシーズンのランクマを終えての感想

 2/29に最初のランクマを終わった。とりあえずは皆さんお疲れ様です。  自分の戦績はPS、steam版共に100位以内に入り報酬が手に入った。  公式の方ではなぜか最終順位は乗せてくれなかったが、知人の情報によるとPS版はレート2008で92位、steam版はレート2005で95位だったらしい。ギリギリだ。  今回はそれなりに頑張ってランクマを回ったのでランクマの感想などを雑多に書いていきたいと思う。今までみたいなガチタンに関する考察などはないので適当に流し見してもらえ

【AC6】軽4乗りの備忘録 引き撃ち機体のために

最近猫が日中しか僕の部屋で寝てくれません。以前は夜も一緒に僕と寝ていたというのに…。 はい。2024年2月6日2時41分現在、ADVANCE INSANE(ごまロボ)に乗って39位レート1977の小宮めぎどと申す者です(自慢)。書いてたら寝落ちしたので朝になった今、順位が何位かは分かりません。 今回は対戦における大事な立ち回りの考え方を書いておこうと思います。基本は軽4目線の話になりますが、引き撃ち機(重量関係なく)を使っている方にとってもある程度は参考になる部分もあるは

ACⅥランクマッチシングル これだけは意識したい大事なこと       

はじめに  この記事は読めば勝率9割目指せるスーパーテクニック集やスーパープレイ、簡単に誰でもSランクに到達できる最強アセン!等をお披露目する記事ではありません。そういうのを求めている方はさようなら。  何も努力したくないけど、自分だけのこだわりアセンを貫き通して対面に一生都合のいい相手が出てきてくれと対戦ゲームをしないでお祈りオ〇ニーしているorしたい方、メッカの方向に祈ってて下さい。  また、ランカーによる必勝講座でもありません。  あくまで昇格戦で次のランクに行きたいけ

AC6初心者講座 基礎知識編④ 地形戦について

地形戦は基本的に守りで使うと強いが正しい知識を持って使うと攻めでも強いからがんばろう。 地形戦の基本何もない状態 遮るものが無いので射程の長さを活かしやすい。 射程が短い青は相手の射程から出て両方が攻撃できない状態か、接近して両方が攻撃できる位置に移動する必要がある。 壁がある状態 最初の基礎知識編で述べた通り壁を挟んだ場合は基本的に飛び出して攻める側が不利。 赤の飛び出しに対する青の射撃は射線が通るが、青が引いていく動きに対して赤の射撃は壁に当たってしまう。 赤

AC6初心者講座 軽タンに対する攻め側の対応から学ぶ エリアコントロールについて

前置きここまで攻めと引きの関係について論じてきたが、語ってきた内容を実践しようとしてWショ握りしめてABしたら軽タンバズに一生引かれてなんもできませんでした、という人もいるだろう。 ここからはもう1ステップ段階を上げて、攻めが引きに対してどう対応していくかの代表例としてエリアコントロールの概念を紹介する。 言葉通り、FPSをやっている人ならピンとくる用語かもしれない。スマブラ勢ならライン管理などと言った方が伝わるだろう。 この概念は特に軽タンに対して非常に重要なので、軽タンに

【AC6】プリセット機体 Tierリスト

はじめに 閲覧ありがとうございます。投稿は初めてなので見づらかったりする部分があるとは思いますが、ご容赦ください。 はじめまして。こんにちは。 AC6プリセット機体タイマン布教活動家です。 AC6が発売されてなかなか経ちましたが、そろそろ対戦もやりつくしてきたころ合いではないでしょうか。 皆様におかれましてはプリセット機体縛りで遊んだりしている頃ですかね。 私もそうです。 アリーナランクと、プリセット機体の実際の強さの乖離にはもう気づかれていますが、じゃあ実際のところ