見出し画像

12/4.log

今日のダイエット

筋トレ 腹筋 30m
 ランニング・ウォーキング 55m

ほとんど降っているかどうかというレベルではありますが雨が降ったり病んだりしていて今日は室内で有酸素運動を行うか迷いましたがランニングのモチベーションが高かったので走ることに。距離・時間ともに今日は長めに走ってました。

ウォーキング中に腹筋に力入れたら効率上がったりするのかなと思いつつ実践して歩いていました。帰ってきた後に調べてわかったのですがそれよりかは腹式呼吸を意識した方がよさそうですね。少しだけ腹式呼吸の練習をしていました。

服装についても今日は変更があっていつもは秋くらいに着るような風を通すような上着を着ていました。しかし流石に今日は寒くウィンドブレーカーを着て走ってみました。自分の場合歩く割合も高い分その間も体温を下げないようにウィンドブレーカーを着た方が良いと感じました。

論文の検証を書いていく

昨日は研究で作成しているアプリケーションに足りない機能がある気がすると書きました。それは今日の朝に実装を行いプルリクを出してメンバーに説明を行ってレビューをしてもらった上でマージしました。

そこで今日は4章の中の検証の部分を考えて少し考えていきました。検証の説明するにはここの説明いるよね?みたいな箇所も見つけたので明日はその記述から進めていきたいと思います。

chromeというトレンド

昨日twitterを見ていたらITのトレンドとしてchromeが入っていてみたらEdgeでchromeを入れようとするとEdgeの利用を推奨するポップアップが出るみたいですね。

情報系だからという理由で偏りがあるかはわからないですがEdgeは使っている人いないですね、、、 周りはChromiumベースのブラウザを使っている人しかいない気がします。具体的なブラウザとしてはchrome or braveですかね?braveは少数派な気がしますが。開発者ツールを考えたらやっぱりchromiumベースかなと思います。

自分はbrave使ってます!

以前は検索用safari開発用chromeと分けていたのですがある時に変えてbraveに統一しています。変えた時に感想を記事にしようと思っておそらく半年くらい経っている気がします。書くことがなくずっと書かないままで自分の記事の案一覧にずっと残っています。ここでbrave使いであることを公開できて満足なのでリストから外します。

初めてbraveについて知った方は是非使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?