論文提出完了・ジム契約した・今後の勉強方針

論文提出完了

ついに論文を提出することができました!英語でしっかり書くことができました。実は以前んも国際学会の論文自体は書いたことがあるのですが以前と比べて精神的にものすごく辛かったです。今回はほんと周りに支えられて書くことができたと思っています。
とりあえず書き終えたので打ち上げがしたいです!

論文書き終えたご褒美として本2冊とドライヤーとEAAも買いました。
本はIT現場における英語に関するものとサーバーサイドkotlinに関するものを買いました。ドライヤーは以前から欲しかったので安いものですが購入。EAAは筋トレ本気でしてみるので試しに購入といった感じです。BCAAで十分なんですかね?

ジム契約した

以前ジムに通うかどうか検討をするような記事を上げました。

改めて考えたのですが今しか機会がないというのと本気で腹筋を割りたい(見た目を変えたい)と思ったので契約することにしました。契約したのは結局エニタイムです。(結構まじでダンベル何キロ持てるに影響を与えられたかもしれないです。)

来週から契約期間が始まるのですが本気で鍛えていきたいと思っています。まずは週2,3から!時間ある時に積極的に体を動かしていきたいと思っています。適当にやっても意味がないので回数や重量・鍛える箇所について軽く調べておきます。最高効率で夏にはある程度見た目を変えていきたい!

今後の勉強方針

とりあえず研究がひと段落しました。今後は研究・筋トレ・バイトを両立するとともに最近できていない個人的なプログラミングの勉強についても時間をとってやっていきたいと思っています。

具体的にはサーバーサイドkotlinです。今のところ基本的な文法を勉強はしていてある程度書けるようになった気がします。spring bootやktorのチュートリアルを進めてみたりはしています。今後は応用的なオブジェクト思考周りの使い方を学習してそこから一気にspring bootの学習を進めていきたいと思います!goレベルで書けるようにしていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?