見出し画像

3分割して効率よく筋トレ・学習方針迷ってる・ユニクロのアカマイシャツ

3分割して効率よく筋トレ

今週から部位を3分割して筋トレをすることにしました。分割は

  1. 胸・上腕三頭筋

  2. 背中・上腕二頭筋

というふうにしてみました。今週は金・土・日で連続して3日行きましたが来週以降はもう少し4回以上行ける場合はこのサイクルを回していきたいと思います。どれだけやってもMAX5回でオーバーワークは避けつつ効率をあげていきたいです。

4月の初めから通い始めてもう一ヶ月が立とうとしていますがやっとどのように追い込むのか・フォームはどうするのかなどがだんだんわかってきた段階です!座学の日も入れることができて研究とも両立できています。

学習方針は迷走中

一方プログラミングの学習方針は今結構迷っています。Kotlinは一通り書けるようになったので何かアプリケーションを作りたいという気持ちと実践レベルのopen telemetry周りの知識が必要だからやらないとという気持ちとマイクロサービス周りの勉強もしないという気持ちだったり細かいところで行けばDBマイグレーションツールを触っておきたいという気持ちがあります。やることが多くて今ちょっと手が塞がっています。

ただせっかく本もあって途中ということもあってマイクロサービスの勉強をするかという気持ちになっています。Kotlinやオブザーバビリティ周りはどうしても具体的なアプリケーションがないと勉強が難しいです。ただDBのマイグレーションツールも触るだけなのでそれもしておきたい。

とりあえず来週はDBのツール周りを触ってみてからマイクロサービスの勉強していきます!

(後見たいアニメもあるのでそれも見ていきたい)

ユニクロのアカマイシャツ

ユニクロで興味深いシャツが出ていました。

こういうのいいですよね!エンジニアのシャツで例えば技術のロゴだったりが入ったものもあると思いますが欲しいと思っただけで手を出したことはないです。(結構入手ルートが限定されていて買いにくい気がします)
ただユニクロであればそこまで難しくない。この服いいなとおもっています。

ただ一つだけ課題があってこの服モロエンジニアって感じがしますよね。例えばロゴだったりであれば知らない人からすればオリキャラかなとか思ってもらえると思います。中にはエンジニア相手ならわかるが知らない人からすればただの服に見えるものもあって着やすいと思うのですがこの服は流石にというところがある気がします。誰が見てもエンジニア感が出てしまって街中では着にくそうな気がします。

ただなぜか欲しい。行く機会あれば買ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?