マガジンのカバー画像

エシカル消費研究会

11
食を中心とした生活者のエシカル消費に関する研究開発・発表を行う「エシカル消費研究会」の活動内容をお届けします。
運営しているクリエイター

#エシカルフード

エシカルに関する実態調査2023-エシカル消費研究会

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

「Tカードみんなのエシカルフードラボ」の提言 ーエシカル消費研究会第6回レポート

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

エシカル消費のマーケティングフレーム ーエシカル消費研究会第5回レポート

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

エシカルフード コーナー展開の効果 ーエシカル消費研究会第4回レポート

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

エシカル消費の消費者価値ーエシカル消費研究会第3回レポート

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

エシカル消費を取り巻く企業課題ーエシカル消費研究会第2回レポート

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

消費者と企業、これからの関係

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」の中岸です。 「Tカードみんなのエシカルフードラボ」では、食の領域を中心とした生活者のエシカル消費に関してさまざまな視点で研究開発し、その成果を発表していく「エシカル消費研究会」を立ち上げました。 このコラムでは、「エシカル消費研究会」の活動の中で行った「エシカルに関する実態調査2021」について掘り下げながら、連載形式でエシカル消費の現状について考えてきました。 今回は「エシカル消費」に関連して消費者が企業にどのようなこ

エシカル消費を食品カテゴリで紐解く

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」の中岸です。 「Tカードみんなのエシカル…

エシカル消費の課題にフードチェーン全体で取り組むーエシカル消費研究会キックオフ

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…

ローカル ↔ グローバル? エシカル消費を年代で紐解く

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」の中岸です。 「Tカードみんなのエシカル…

エシカルに関する実態調査2021-エシカル消費研究会

こんにちは。「Tカードみんなのエシカルフードラボ」事務局です。 「Tカードみんなのエシカル…