見出し画像

「君の膵臓をたべたい 住野よる」を読んで

私が現代小説に疎いということで、同僚が借してくれた一冊。タイトルを見て、一瞬カニバリズムの話かと思ったが、恥ずかしいくらい違っていた。

いや、仮にそうだとしても、食欲を満たす話ではない。それよりもっと大きな意味を孕んでいる。二人の関係の凝縮と互いの切なる願いを。

ああページをめくるごとに、とてつもない甘酸っぱさが押し寄せてくる。なんなんだこの作品は。二人の関係がとにかく気になるし、なんならこちとらずいぶん前からヒロインのことを好きになっておるのですが。

私の青春、やり直してもいいですか。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?