見出し画像

大学3年次編入学試験(学士入学試験) 文系・理系共通 面接内容と返答、面接練習方法 京都大学教育学部と名古屋大学教育学部を中心に

 私が出している他の記事「京都大学教育学部 学士入学試験(編入学) ゼロから合格情報+合格体験記 全2万文字」の「面接対策・面接内容」と「面接練習方法」の抜粋になります。他大学の編入試験や学士入試を受験予定の方で面接の内容と、どのように返答したら良いかを知りたい人向けに抜粋いたしました。教育学部や文系・理系関係なく共通する内容だと様々な面接の参考書を見たり、友人の話を聞いて思いました。京都大学教育学部編入で聞かれたことを中心に、他の大学面接の内容も混ぜながら記事にしました。面接試験では、志望理由書絵えお中心に深くどのような考えを持っているか聞かれます。矛盾が生じやすい質問に関して特にまとめました。

私は京都大学教育学部学士入学試験(編入学)に独学で合格しました。私自身、試験合格まで勉強に必要な情報を集めるのに非常に苦労しました。

「もし私が誰かの京都大学教育学部編入学試験を指導して合格させるなら」

という視点から記事を書いています。よろしくお願いします。

ここから先は

3,009字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?