見出し画像

今日の日記(イラスト制作過程)①

どうも最近仕事辞めて就活してる人です。
仕事を辞めるとめちゃくちゃ時間って出来るんだなって気づいた今日この頃。
最近はライブ配信をしながら絵を描いてる始末
落書きで上げた二次創作漫画が思ったより好評で清書をしている段階。
全部で27頁で清書に3時間程。
来月までに出来るかなって思うけど多分無理、夏までに公開予定。
場合によってはこのまま原稿に出していいかなとか思いつつ起きたらすぐ絵を描いて夜ご飯を食べて21時頃に机に向かい夜3時までぶっ通しで漫画を仕上げる。
ラフ画を描いて清書に仕上げる段階は楽しい反面元のラフ画より伸びないんじゃないかという謎のクリエイター精神が邪魔をする。
まだ途中の原稿を参考に上げてみる、元がこうなってこうなると色々考えるのは楽しい。
今は取り敢えず2頁目に突入している、それが下記の画像である。 
まだ2頁?って思うかもしれないけれどこれでも制作し始めたの一昨日からだから1日1頁は進歩してる、多分好調。
後滅多に男らしい男を描かないので物凄くそれに時間がかかっているのも事実。後私漫画描けないしね?
ぶっちゃけ横顔描くのに1時間は取られた気がする。

半分は人の為にもう半分、いやそれ以上に自己満で描いている、見返すのが楽しい。
元が女性が描いた滑らかな男性像なのでそれに寄せると女性向けの絵柄になる。

これが
こうなる(清書)


最近は一日一食で済ましている。

元々人より集中力があるのが自慢の一つ、ただ身体の限界を超えてジャンル問わず作業してたりするので布団に横になったら動悸が凄い。
後マジで眠くなくなった。
寝る時間を作業に使いたい私にとっては効率的だが流石に疲れはある。
何を目指してるのか分からないけどこれが終わった時の達成感は多分凄まじいんだろうなとは思う。
この作業が終わったらどうするか、またゲーム制作を再開するのもありかもしれない。
けれど今はちょっと一休みしながら原稿を描く日が続くだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?