見出し画像

I Love... / Official髭男dism,etc

冒頭の掴み、終盤までの進行、教科書的に良くできた曲

この曲は『恋はつづくよどこまでも』のドラマ主題歌です」。


このドラマ先がとても気になる展開で好きなドラマでした。もいっかいAmazon Primeでやらないかなぁ。

さてドラマは置いといて曲です。

なんといっても特徴的なのはイントロ。まさにドラマのエンディングに使ってください!と言わんばかりの掴みでサイコーな入り方です。

いろんなドラマで次回予告前に必ず主題歌が入りますが、この曲は予告入りの印象がとても良い曲として指折り上位に入ると思います。

メロディラインもわかりやすい進行でカラオケで歌った人も多いでしょう。

そしてここまで有名になったらいろんな人がカバーします。これも聞いてる側はとても楽しい。作る側も楽しいはずと自分ごとのように思います。

今回はオリジナル含め5パタンをご紹介。

それぞれに良さが光る話題になったこの曲をどうぞ。


髭男オリジナル版👇

Twiceナヨン版👇

Crystal Kay版👇

Penthouse版👇

Uh.版👇

#毎日note #音楽 #ディエムの今日の一曲 #毎日jukebox #I_Love #Official髭男dism


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?