見出し画像

冬休みにおすすめ!プレゼントやデビューのチャンスがある協賛コンテスト&お題まとめ

早いもので、2022年も残りわずかとなりました。年末年始は家でゆっくりする時間が増えるひとも多いのではないでしょうか。

いまnoteでは、クリエイターのみなさんに創作をたのしんでもらえるよう、企業や人気メディアに協賛いただいたコンテストとお題をたくさん開催しています。

賞品が当たるチャンス、マンガの連載やライターデビューのチャンスをつかめるかもしれません。noteのネタを探していたひとも、年末年始になにをしようか迷っていたひとも、ぜひ参加してみてください!

まずは、募集期間内に投稿すると賞品が当たるチャンスのあるお題を4つご紹介します。

【1月5日まで】 #お年玉どうする with LINE Pay

お正月恒例の話題のひとつである「お年玉」。準備に急いでいるひともいるのではないでしょうか。
近年、時代や生活様式の変化にともない、じっさいに会ってお年玉袋を受け渡しするだけではなく、新しい方法も生まれてきています。

お年玉をあげる側のひとも、自分や自分の子どもがもらうというひとも、「お年玉」について自由につづってください。

後援いただいたLINE Payさんの記事もぜひ参考にしてください。

【1月9日まで】 #2022年のわたしと仕事 with サイボウズ

2022年、成長を実感できたことや仲間と一緒に乗り越えたこと、そして現在の仕事や働き方について来年は変えていきたいと考えていることなど、みんなと共有したい仕事のエピソードを募集します。

一年をふりかえりながら、新年に向けて仕事について考えるきっかけにしてみてください。

【1月10日まで】 #今こそ学びたいこと with Udemy

近年「学び直し」という言葉がつかわれるようになり、大人の学びへの関心が高まるとともに、その分野や手段も多様化しています。

目標に向かってモチベーションを上げたいひとも、興味はあるけれどなにをどう学ぼうか迷っているひとも、新年を迎えるタイミングで「学び」について考えてみませんか?みなさんの熱い宣言をお待ちしています!

後援いただいたUdemyさんのマガジンもご覧ください。

【1月11日まで】 #行った国行ってみたい国 with ZIPAIR Tokyo

なかなか海外に出られなかったこの数年ですが、旅行や出張で海外にでかける機会が戻ってきつつあります。

そんないまだからこそ、次に行ってみたい国や、楽しかった海外旅行の思い出、いつか行ってみたいあこがれの国など、海外旅行についての投稿を募集します!

後援いただいたZIPAIR Tokyoさんの記事もぜひ参考にしてください。

続いて、デビューのチャンスがあるコンテストを2つご紹介します。

【1月12日まで】 #ジャンププラス原作大賞

多数の人気連載を抱えるマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」とコラボし、マンガの原作となる文章作品を募集するコンテストを開催しています。

noteの投稿が「少年ジャンプ+」へ連載されるかもしれない貴重なチャンスですので、年末年始の間にアイデアを練ってみてはいかがでしょうか?

【1月15日まで】 #私だけかもしれないレア体験

Webメディア「ねとらぼ」とコラボし「#私だけかもしれないレア体験」をテーマにしたコンテストを開催しています。優秀な作品はねとらぼに受賞作品として掲載され、ライターとしてデビューするきっかけになるかも!

「こんなマニアックな体験をしたのは私だけかもしれない…」といったエピソードをお待ちしています!

・・・

気になるものはありましたか?
開催中のコンテストやお題は、「応募する」タブでも紹介していますので、いろいろ探してみてくださいね。

みなさんからの投稿をお待ちしています!


noteでは、企業や団体のみなさんとコラボレーションした企画を随時開催しています。企画にご興味のある方は、こちらよりお問い合わせください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただきありがとうございます。案件のご相談や資料請求はこちらから。