見出し画像

あなたの好きな国、気になる国について教えてください!お題企画「#行った国行ってみたい国」で募集します。

なかなか海外に出られなかったこの数年。「行けるようになったらこの国に行きたいな」「以前行ったここがすてきだった」と考えたひともいるのではないでしょうか。

旅行や出張で海外にでかける機会が戻ってきつつあるいまだからこそ、次に行きたい国の希望や、楽しかった海外旅行の思い出、いつか行ってみたいあこがれの国など、海外旅行についての投稿を「#行った国行ってみたい国」で募集します。

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。海外の思い出やたのしみ、行きたい国について、自由につづっていただければと思います。

ハッシュタグ「#行った国行ってみたい国」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#行った国行ってみたい国 をつければ参加可能です)


本企画への後援について

今回のお題は、2022年12月28日から2023年1月11日の間、ZIPAIR Tokyoさんに後援いただくことになりました。

期間中に投稿された作品のなかから、抽選で5名のかたに、Amazonギフト券1万円分を贈呈します。
※当選者の発表は、note運営事務局からの連絡をもってかえさせていただきます。


後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。
①noteアカウントで会員登録(ログイン)
ZIPAIR Tokyo noteアカウントをフォローする

③ハッシュタグに「#行った国行ってみたい国」を設定して記事を投稿

・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・一人で複数の作品投稿も可能です。


お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、ZIPAIR Tokyoの担当者からコメントをいただきました。

私たちZIPAIRは、2020年に運航開始したJALグループの新しいエアラインです。ロサンゼルス、ホノルル、サンノゼなど北米路線やソウル、バンコク、シンガポールなど東南アジアに就航しています。

私たちエアラインは皆さんの夢やさまざまな想いをたくさん乗せ日々運航をしています。
ここ数年は思うように行きたい場所に行けず、遠い存在になりつつあった海外旅行でしたね。
そこで今回noteさんのご協力をいただき、旅に思いを馳せそして近いうちに行きたかったあの国、あの場所へ行っていただくために「旅する前のワクワク感、旅のすばらしさを話す場」を設けさせていただきました。皆さんの「また訪れたい場所」「いつか行ってみたい場所」はどこですか?
その場所は、多くの体験や出会いをもたらし、きっと人生を豊かにしてくれる場所ではないでしょうか?
いつか訪れたい、もう一度訪れたい、そしてこれから旅をする方におすすめしたい場所など、皆さんの海外旅行への想いをぜひお聞かせください。たくさんの投稿をお待ちしております。


投稿内容の利用に関して

投稿内容は、ZIPAIR Tokyoのnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。
みなさんのご投稿、楽しみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について

・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権を遵守した内容で投稿をお願いします。「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・noteまたは他社が実施した他のコンテスト投稿企画で受賞した作品や、それに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

■ 抽選について
・抽選方法など抽選に関するお問い合わせには応じられません。
・当選した作品が利用規約に違反していた場合には、抽選後であっても当選を取り消すことがあります。
・当選者の発表は当選者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。ご連絡日から5日以内にご返信をいただけない場合、noteの登録メールアドレス宛にAmazonギフト券を発行し、それをもって賞品の受け渡し完了とさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・賞品としてご提供するAmazonギフト券は日本のAmazonページでの購入にご利用いただけます。詳細はAmazonギフト券細則をご参照ください。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!