見出し画像

【休職日記#4】在りし日を思うお昼と「お知らせ」

こんばんは。僕です。

昨日は体調がすぐれなかったけど、今日は割と調子よかったよ!
そして転職も少し前に進みました!

あと最後にちょっとしたお知らせがあるよ。

それでは今日の日記書いていきます。



・朝

昨日の反省点を踏まえ、昨晩は早起きな犬と一緒に寝ました。

画像1

しかし、あいにくの天気でお散歩はできず...
だらだらYouTubeを見てしまいました。

10時からは登録していた転職サービスのエージェントの方と電話!
すごいいい人で僕の希望する職種や業種を話しながら今後の進め方を話しました。
電話する前まで不安と緊張で吐きそうだったけど無事とりあえず終了しました!
来週から本格的に企業紹介してくださるそう!
行きたいと思えるところが見つかって転職できますように...


・昼

天気が悪く、外には出る気がしなかったので部屋の掃除とギターを弾いた。

掃除機かけて使っていないタンスを捨てようと思って、中に入っている服を断捨離した。
小学生の僕が貼ったシールが見つかって少し懐かしい気持ちになった笑

画像2

ポケモン好きだったけど、アゲハントとナエトルのチョイスはどうなの...?
美的センスがなぞですね笑


・夜

金曜だし、だれか社会人の友達が一緒にゲームやってくれないかなと思って声かけたけどみんな飲み会で断られてしまった。
最近みんな充実した日を送っているのに、僕だけこんな感じでいいのかな...とおもってしまったりもする。

とはいえ、お酒飲むのが好きなわけではないから、まあ仕方ないかなとも思う。
誰かにあってのんびり何でもない話をしたいよなぁ。
来世は何になりたい?みたいなレベルの話したいですね。
ちなみに僕は金持ちの家の猫になりたいです。それかHIKAKINの家の猫

今日をこれで終わらせてしまうのは寂しいから今からお散歩でも行ってこようと思います!

追記:無事お散歩完了!
思いの外寒かったので、午後の紅茶を飲みながらのんびりお散歩しました。

画像3

あと、お散歩中はYouTube Musicでランダムに音楽聞いてるんですけど、またいい曲があったのでぜひ聞いてください!
この間の日記に書いたイツライという曲を作られた「ぼっちぼろまる」さんという方の曲です!



・総括

今日は天気が悪かったけど、一応早く起きれたことは一つ前進だと思う!
これを書き終わった10分後の僕がお散歩に出かけることを見越して、今日の充実点は7/10



・お知らせ

僕のこの休職日記は復職するまでの毎日更新を目標にしています。
ただ、日記を書くことができない事情の時は日記ではなく、僕の話をしていこうかなぁとおもいます!
たとえば、僕ってどんなひとなの?とか、なんで休職したの?とか、何考えているの?とかそんな感じです。

もし読んでくださっている方のなかで、興味を持ってくれたならコメントで何か聞きたいことを書いてくれたらうれしいな。

では。

最後まで読んでくれてありがとうございます。 ただの日記だけれど、僕に興味を持ってくれたらうれしいな。