見出し画像

どん底から抜け出すには?

こんにちは。背中を押して欲しい人の相談役 鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

あなたはどん底を経験したことありますか?

・騙されて大事なものを失う
・投資詐欺で財産を失う
・友人から総スカンをくらって人生真っ暗
・仕事の取引先から総スカンで孤独な立場
・仕事の失敗で家族も養えなくなる

 などなど。。。

私自身、”どん底族”経験者なので気持ちがわかります(笑)

ここから這い上がるのに大事なことは1つです。

それは、

「どん底になる人が持つ特徴」を知り、それと逆のことをすることです。


どん底になる人の特徴

どん底になる人には多くの共通した特徴があります;

① 自分で考えない


  調べない、自分では動かない。
  ラクしたい、面倒臭いから、他人任せ。
 
人生はそんなにラクなものではないです。
納得できないことは納得できるまで調べる、聞く。
”ラクしたつけ”はどこかで返ってきます。


② 被害者を生きている(被害者思考)


  上手くいかない時は、〇〇のせいにする。
  自分だけラクをして得をしようとしている。
 
「わからない」で終わらせないで自分で調べてみてみることが大事です。

海外占い体験記 (75)

③ 否定からはいる


 「でも、、」の言葉ではじまる人。否定思考から入る人。

周りにはあなたのことを想ってアドバイスをくれる人もいるはずです。あなたに必要なものだからやってくるご縁を「でも、、、」で跳ね返してしまうのは勿体ないです。まずは話を聞いてみては?

④ 汚部屋


  生活習慣の癖は部屋にあらわれます。
  部屋の中が整理されていないと頭の中も整理がされません。 

⑤ 肌や髪に艶がない
  

   夢や希望がないから覇気がない。言葉にトゲがある。

⑥ いつも異性問題を抱えている
  

  刺激が欲しい人はたくさんいます。
  しかし、恋と愛は違います、本当の成功者は家族を大切にしているものです。

目先の欲求だけに走らず、あなたにとって何が一番大切なのかを
よーく考えてみること。

⑦ いつも持論ベース


  持論ベースで誰とでも討論する人。

あなたの持論は本当に正しいのでしょうか?正しいかもしれません。
そして、他にもたくさんの正しさもあるんです。
持論ベースにして押し通そうとする議論は無駄です。


⑧ 相手目線、周囲目線を持つこと

すべてのことは自分が源であり、
すべては自分が選択した結果です。
決めたのは自分です。

このことに腹落ちし、実行していくならば必ず人生は開けていきます。

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

問題を根本解決するには己を知りつくすことが近道です!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

あなたの人生のロードマップをお作りしています。鑑定受付中です!

詳しくは🔻こちらをタップ🔻

画像1

LINEプレゼント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?