見出し画像

結果が出なくて疲れた時

『何をしてきたかと同じくらい、何をしてこなかったかを誇りたい』

スティーブジョブズの言葉です。

何か一つのことに集中するためには、
他のものを排除しなくてはいけません。

例えば英語かスペイン語を極めたい!という時、
どちらかに絞り、さらにテレビ、ゲーム、Youtubeの 時間を徹底的に削る…
みたいなことが大事だと思います。

結果や成長が出ていない時、
なんだか疲れ果てているなぁという時、

もしかして

あれやこれやと沢山のことをやりすぎていないかを確認してみてください。

結果がでていたら、やりすぎていても苦しくはならないはずなんです。

でも結果が出ていないがゆえ、

あれやこれやと手を広げてしまう、、、
私自身、そんなことの繰り返しも多いのですが(苦笑)

人生は有限。
やりた事はたくさんあっても、全部はできません。

「やりたい事のためにやらない事を決める」
「優先順位を決めて1つのことに絞る」

これって意外と難しかったりします。

夢を実現するために、できなかったことは必ず出てくると思います。
その『やらなかった事・できなかった事』を誇りに思う!

結果が出なくて辛い時ほど、何をしないか決めること!

そんな風に思えたら素敵ですね☆彡

今日もここまでお読み下さりありがとうございました♡

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

メルマガ登録で1000円クーポンプレゼント🎁


◆心のお掃除は特別なことではありません
ちょっと疲れたら、お掃除してみませんか?
▼トライアルはこちら▼


◆人間関係の「なぜ?」が消える!
クライアント、従業員、上司部下とのパワーバランスや
ベストマッチが自分で見れるようになる講座
▼こちら▼

🔸◇🔸◇🔸◇🔸🔸◇🔸◇🔸◇🔸
ATFコミュニケーション診断講座~基礎編~
電子書籍テキスト
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2JBPH93 
🔸◇🔸◇🔸◇🔸🔸◇🔸◇🔸◇🔸

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?