見出し画像

最近、耳鼻咽喉科に通って、めまい薬で光感受性てんかん発作をなんとか凌いでいる

最近、前よりフォロワーさんが増えました、なんか理由が分からないけれど。理由が分からないけれど、なんか嬉しいです。ありがとうございます。
「たとえ、飢え死にしようとも、孤高に生きるのか、という話」という、今から2つ前の記事がよく見られているようで、ありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
今は深夜に書いてますが、1つ前の記事で言った通りで、ヘルニアで毎日暇なもんだから、PC画面をずっと見ていたら、素因もあるでしょうが、光感受性てんかん発作(いわゆる、ポケモンショック)を発症しました。
そこで、光感受性発作の本を買おうとamazonで検索したら、高橋剛夫さんという医師の書籍ぐらいしか、bookoffでも検索しましたが、見つかりませんでした。なので、高橋剛夫さんの「開業医の光感受性てんかん研究―国際研究協力の先端に立って」という本を購入しました。
全部は読んでいませんが、内容は難しいです。しかし、専門書も持っていた方がいいのかなと思い、購入させていただきました。
やはり、少し歩けるようになったとは言えど、長距離は足が痛みますし、ヘルニアでも、間欠性跛行もあるようです。
やはり、同じ場所しか行かないので、頭が煮詰まってかなにかで、親と揉めることが多いので、そこも割とストレスになっています。
まあ、就Aに通っていた時とそれほど、頻度は変わらないけれど。
それで、幻聴が聞こえる回数が増えてきたのかなとぼくは思っていて、このまま幻聴だらけになるのは防ぎたいと考えています、最終手段は入院だと思っています。
まあ、エビリファイの服薬量も統合失調症の患者さんよりもかなり少ないので、major tranquilizerの量は増えても致し方ないけれど、エビリファイを増やす気にはなれないので(よく手が震えるし、舌のジスキネジアも出てきた)、ほかのmajor tranquilizerにしたいとは考えています。
今日はPSEの実態は知らないけれど、まあ、ゲーム依存症の方やひきこもりの方だけでなく、ずっとPCで仕事または作業をされている会社員の方もずっと、画面を見てらっしゃると思うので、偉そうに上から目線で言うつもりはないですが、あまり放置していると立ち上がれないほどのめまい症状が来るらしいので、参考にはなったかなと思います。
今日も詩を掲載したいと思います。
耳鳴りがするので、BGMは聞いてません。
サムネイル画像はハンマースホイ(Vilhelm Hammershøi)の絵画か、みんな大好きHeteropoda venatoria(アシダカグモ)の画像で迷いました。
そこはみんなが大好きなアシダカグモにしました、嘘です。
よろしくおねがいします。

Heteropoda venatoria
もう死んだって知らないぜ
たとい、俺が入浴中に
あんたらが強盗に殺されても
助けなかった後悔はひとかけらもない
おれの耳はあんたらの夫婦喧嘩のせいで
幻聴に染色された耳鳴りになって、
それに対処するだけで精一杯だ
そんな苦労の人生ばかりだ
だから、知らないことを決め込むつもりだ
知ってたとしても知らないつもりだ
結局、そこが病気の原点だと
俺は見積もっている
心配性の毒母は自分の心配を
引っ込めたいから
いつもヒステリックに
あれしてはだめ
これしてはだめ
と揚げ足を取るがごとく、
批難してくる
自分のためだけに
そんなのはお見通しの37歳独身の
頭のイカれた俺は
いつも親子喧嘩を
性懲りもなく展開する
そして、今か今かと隣の寝室に潜んで
聞き耳を立てていた犯罪者の分際の
毒父が喧嘩が耳障りだと乱入する
そんなプロレスリングな展開は
日常茶飯事で、でも
俺は疲弊して、その挙句、症状は悪化した
なんだっていうんだ
I’m messed up!
静かな湖畔の森の影から
もう起きちゃいかがと郭公が鳴くらしいが
もうどうにかなりそうだから
誰もいない静かな王国で
誰も来ないアパートで
ぼくは休暇を過ごすつもりだ
多分、外には出ないだろう
多分、存在しないだろう
きっといつかは出会う青い鳥的な?
そんなの待ちきれない!
こっちは死活問題だ
終わりのない永遠の命もいらないし
塗り潰された青春は取り戻したいし
なんとかしてくれよ、Jesus!
駄文を大量生産した俺は
当分働く気にはなれないぜ

以上です、閲覧ありがとうございました。
また良かったら見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?