見出し画像

えいがめも・その他


待ちに待った〝『血のバレンタイン』Blu-ray2枚組 超・特別版〟がスティングレイから2024年6月21日発売される

オフィシャルサイトで注文したので発売日前の明日、明後日には届くかな

⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘

遅れていた〝イタリア映画祭2024オンライン上映〟が2024年6月27日から7月28日に開催されることになった

配信上映ラインナップは来週発表らしい(27日は来週だから週明けか?)
例年、新作と過去作を織り交ぜ、二部構成で配信されている
新作が1,500円、過去作は1,000円、短編は無料
昨年は過去作10作品、新作7作品だった(はず)

⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘

三体』がチャン・イーモウ監督で映画化されることになった

すでにWOWOWで放送・配信されU-NEXTでも配信開始された本家

Netflixで配信中の『三体』はNetflixのオリジナル作品

『三体』の内容をざっくりWikipediaで

⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘

〝Short Shorts Film Festival & Asia〟<国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル&アジア>が2024年6月30日で終わる

なかなか全作品を観るのは厳しい
どこかで時間を調整せねば

⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘

そろそろ〝EUフィルムデーズ2024〟の時期だと思っていたが、まだ公式発表がない

昨年はオンライン配信がなくて残念だった
有料にして良いのでお願いしたい

⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘

しかしこちらの<SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2024>は2024年7月13日から2024年7月21日までスクリーン上映され、オンライン配信は2024年7月20日~7月24日まで
〝2024 SKIP CITY INTERNATIONAL D-Cinema FESTIVAL〟

毎年オンライン配信は期間が短いため夜間、土日に集中して一気観している

⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘
その他
⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘⫘

日本テレビとフジテレビのメディア資格剥奪をドジャース・ネーションから公式発表されたね

「人の嫌がることをしない」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?