見出し画像

31.留学日記┊︎友人達とパーティーした日

この前日本人の友人達と素麺パーティーをしました!

友人が1人で準備してくれた🥺

ご飯の後はジブリを観たり

ジェスチャーゲームをしたり

皆それぞれ忙しい日々を送っているけれどこうして集まってわちゃわちゃできる時間がとても貴重で楽しくて遅めの青春を経験しています。

でもこの日々は当たり前なようで当たり前ではないんですよね。
実際違う都市へ行くことが決まっていたり、修士を終えたら帰国する予定の友人もいます。
なんだか今から寂しい…この日常を大切に噛み締めながら過ごしたいなと思った日でした。

デトモルトは星がとっても綺麗!
流れ星も見ることができます。


それではTschüss👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?