見出し画像

16. 留学日記┊︎演奏会を終えて

Pianissimo終演しました👏

Brahms-SaalのピアノはFAZIOLI。私は結構好き。ちなみに手は私の✋笑

1ヶ月ない位の準備で新曲の本番を迎えるのは実は初めての経験。周りではそんなの当たり前の人もいると思うけれど正直怖かった!
3日前…それよりもっと前から緊張していて、レッスンで先生にもう緊張してるんですよと言ったらんぁあ"っ👋と言われる程でした。笑

派手さではごまかせない作品だからこその難しさ。まだまだ詰められるところは沢山あるけれど、ここで1度舞台で演奏できて良かったなと思います。
先生にもIch finde, Du hast sehr schön gespielt! Herzlichen Glückwunsch!と言ってもらえたので色々あったけど次の日の朝練はやめてぐっすり寝ることを決めました。笑

このPianissimoというのは4人のピアノ科教授から推薦された学生(今回は2名ずつ)が出演する演奏会で、実は入学する前から出られたら嬉しいなと密かに目標にしていた舞台。
まだまだな部分は多いですが、YouTubeに載せたので良かったらあたたかい耳と心で聴いて下さい。笑


また演奏会には沢山の友人達が来てくれました。
純粋な心で演奏を聴いて感想を伝えてくれる友人達と出会えてとても嬉しい!皆いつもありがとう!
演奏会があったら聴きに行くから教えてね〜(言わなくてもいつも教えてくれるけど!ありがと!!)

✌️
😆☺️


最後に解放されて喜んでる私をちっさく載せておきます笑


それではTschüss👋

🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?