ゲームジャム高梁2021に参加した

ちょうど一週間前、ゲームジャム高梁2021にしました。
ゲームジャムというよりハッカソン自体これが自分にとって初参加でした。


まず1日目は17時にdiscordに集まりチーム決めがなされました。結果的にペラコンに基づいて作成されたチームは5つあり、うち1つが個人でした。自分のチームは6人体制でした。
そこからdiscoid内でチームごとにルームに別れジャムボードを使ってアイデア出しとか。

2日目は運営のサポート係の人にほぼ付きっきりで数時間かけてUnityでカウントダウンの画面を作成していました。あとは効果音探しとか。

3日目の午後にはdiscordにはつないでいたものの余計な手出しをするのも気が引けるので見学者、チーム内無職になっていました。あのときは運営に回ったほうがよかったのではないかと考えていたような気がします。

終盤になって驚いたこととしてプログラマー担当にまさか女子中学生がいたなんてまったく思いもよりませんでした。

全体的に見て能力不足による焦りを感じていたので今後参加する際はもう少しスキルを身に付けてから参加しようというのが反省点です。

ちなみに自分が参加していたチームが制作したゲームがこちら↓

https://unityroom.com/games/hlghlycivilized

なおゲームジャムは高梁以外でも開催されているのであなたも是非一度参加してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?