見出し画像

エルヴィス•プレスリー

何年か前の映画を観た。
劇場で予告を観て気にはなっていたので。

観て良かった。心底思ったよ。
「カントリーとR &Bをを融合させ、新しいジャンル(ロック)を作った。」とか知らなかったし。

音源の売上も「世界2位」らしい。
(1位は勿論Beatles)

エルヴィスが居なければ、
Beatlesも勿論居なかった。

Wikipediaによると、セッションしたことも
あるらしい。

と、良いことばかりではないこの映画。

彼は金儲けの為に散々利用され、
その結果、42歳で亡くなった。

当たり前と言えば当たり前の話だけど、
こういったトコロは観ていて辛い。

現在、どこもかしこもSDGs
この看板を背負ってないと仕事が来ないらしい。

自分の会社でも背負ってるし寄付もしてる。
「米が食えない。」という家庭もある。
戦中じゃないんだからさ•••

「だったら米ぐらい配れば?」と言ってみたが、
法律で駄目らしい。
「生活に困っている家庭専用に求人は?」これもOUT

「結局、綺麗事かよ!」と思っていたら、
日本に「マルクスブーム」が来ている。

早稲田の政経出ている部長に聞いてみたら、
「経済格差が広がると流行るんだよ。」と
言っていた。

「何故、経済格差が生まれるか?」は、現場で働いているとわかる。
これは面白い話なので人には教えない。

また、自分はホリエモン信者では無いけど、
あの人の言ってるコトは結構的を得ている。
金持ちになりたければ「使うべきトコロ」に
金を使わなきゃ駄目。これはホント。

もう、遊んで暮らせる金も貯まった。
仕事は面白いけど飽きてきた。
全てが「ハラスメント&コンプライアンス」と言われてしまえば、それでOUTな社会。

牙を抜かれた世代。
牙を持たない世代。

自分は牙はあるのかね?
まだ生えてなかったりして。