見出し画像

ロンドン滞在記 PART2

本日滞在6日目、2回目のオフ日。

ガイド曰く、ほとんどの人は2日間程で、
周りたいトコロをガッツリ周って帰るらしい。

色々事情はあるだろうけど、ロンドンでは
日曜日をはさんだ方が良いよ。

サンデーローストを食べられる。
数少ないロンドン料理の1つで、文字通り日曜日しか食べられない。

これは牛、他には豚とラムもあった。
付け合わせはパンと芋。

ロンドンの食べ物は「肉•芋•パン」が基本。
マジで(笑)
飲み物はサイダー(日本ではシードル)を選択。

これはベリーとカシスかな?美味いよ。
甘い飲み物は苦手だけど、コレは文句無し!
後日、普通のサイダーも飲んだけど(リンゴ)、それも美味かった。

そして観光開始。

まずはココ、ビッグベン!

見事に観光客だらけ(自分もだけど)
耳に付く中国語。テムズ川沿いで橋の上。

そう、浅草でしかない(笑)
とっとと移動。

遠くから見るとこんな感じ。

いじり過ぎだろ!明日花キララも真っ青だ(笑)

因みに手前の人混みはデモ隊。
さすがconflictを生んだ国だよ。

そしてロンドンの繁華街を観光。

上はエリザベス女王の葬儀を行なった場所。

下は「ミュージカル•千と千尋〜」の垂幕。
トトロもロンドン限定でやっているらしい。

そして天皇が来ているからバッキンガム宮殿に向かう道もこんな感じ。

この旗メチャクチャデカい。
10畳はあるよ。

と、1日ガッツリ観光してホテルへback!

ガイドのスマホでは12km歩いたらしい。
「1日2km」も歩かない48歳を殺す気か?(笑)