見出し画像

羽生結弦が認めた名作「エストポリス伝記2」

2は無茶苦茶に遊んだが、1は未プレイなんだよなあ。
子供の頃って最新作にしか興味なくて、続編は旧作より絶対に面白いという思い込みがあるから、1に手を伸ばせなかったのよね。

上記の記事には書かれていないが——
1)被ダメで貯まる必殺技ゲージと、武器防具によって使える必殺技の豊富さ。
2)魔法の対象を個体と全体の2択じゃなくて任意の2体以上を選べる3択方式。
——この2点が画期的だった。

あの羽生結弦がエストポリス伝記2を話したときは思わず笑っちゃったよね。
彼、世代じゃ無いはずなのにw

残念ながら、完結作の3はプロジェクト凍結により未発売。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?