見出し画像

【日記】勝手な不安妄想はやめよう_ 240817

🚿🌞🚿🌞🚿

風呂入らず電気つけて寝てしまっていた。
目がカピカピに乾いている。
シャワー浴びて洗濯機を回した。

🍩🎁🍩🎁🍩

今日も仕事が暇なので
LINEで逐一連絡が来るのに返事していた。

彼が、明日私の両親へ渡す菓子折りを
いろいろ考えて探し回ってくれたみたい。

ありがとう。

なんにも行動してくれない
なんにも考えてくれてないとか

勝手に不安妄想を膨らませて
彼のこと見てた時期もあったけど

私の不安を伝えたら、こうしてちゃんと
考えてることを教えてくれるようになった。

- - -

一カ月半前は
「この人と入籍前に同棲して大丈夫なんだろうか。
うまく行かず、はい、解散になるのが一番いやだな。」
って一人で悩んでいた。

あれから何度となく私の発狂イベントを乗り越えて
今では「きっと大丈夫。この人と一緒にいたい。」
と思うようになった。

🍈🔪🍈🔪🍈

昨日冷蔵庫に取ってあったメロンを、昼に平らげた。
1/8カット×2なので、1/4。

食べにくかったので、包丁で切れ目を入れてみた。

贅沢にスマイルカットを
スプーンですくって食べるのもいいけど、
一口サイズに切るのが
一番おいしく食べられると学んだ。

甘いところとそうでないところを
縦にいっぺんに食べるのが良いんだと思う。

▲▽▲▽▲▽

彼は今日、友人の結婚式とのことで
礼服を着た自撮りを送ってきた。
うーん。見慣れなくてなんかちょっと恥ずかしい。

マンバンで刈り上げていて顔つきが鋭いので
ちょっとこわいかも。
痩せてるからそこまで悪そうには見えないけど。

🌔👣🌔👣🌔

noteやらTwitterやらをだらだらと見て
21:00過ぎになり、ようやく夜散歩へ。
今日も昼散歩サボったのでロングタイム。
風が妙に強い。台風は去ったのに。

少し憂鬱な気分になってきた。
(なんでだったか今(8/19)では忘れてた。)
(下書きに残してなくて良かった。)

無性に食いたいのは睡眠不足のせいなのだけど
やっぱり何か食べたい。

風が吹くと汗ばんだ身体が冷えて少し寒い。
コオロギやマツムシの鳴き声があちこちで聞こえる。

▲▽▲▽▲▽

結局寝る前に登山の非常食用カロリーメイトを
食べちゃいました。
そんな一日でした。

不安妄想はやめたいし、憂鬱な気持ちを
わざわざ記録に残して自虐的に反芻するのも
やめようと思いました。

そういうのは、
自分をかわいそうな人として慰める、
まさに自慰的な行為だなと思いました。
ノーモア、マスターベーション。

▲▽▲▽▲▽

🪸おしまい🪸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?