見出し画像

240710日記【習慣、盗難、バニラアイス、夜散歩、炭治郎】

1.習慣

目覚ましの10分前に目が覚めたので、朝ストレッチをした。
えらいぞ~。

週3回くらい
朝ストレッチ、夜10分筋トレ、
気が向いたらスクワット5回ずつをちまちまやっている。

神経質にならないほうが続く。
神経質になって義務感が生まれると苦しくなってやめちゃうから。

2.盗難

ルーフキャリア

ルーフキャリアを盗まれた。

昨晩、趣味の練習から帰ってきたときにはもう
無くなっていた。

自宅の駐車マスの後ろの狭い軒下(一階居室のバルコニー下)に
シートで包んで置いていた。

保管開始三か月目にしてついにやられたか、と思った。
そりゃそうだよな。

治安悪いのに、
盗られないだろうと高を括っていた自分がおかしいと思う。

自分でずさんな管理をしておいたくせに
友人Aから格安で譲り受けたものだったので
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

悲しい。

彼から

譲渡してもらう際の費用を半額出してくれた彼に報告したら、

盗まれそうだなとは前から思ってたよ。
仕方がない、勉強代だね。

彼とのLINEより

と返ってきた。
いつも通りの冷静さと冷淡さである。

(忠告を)伝えられなくてごめんね。

彼とのLINEより

そうなんだよ。私の愚行を止められるのは君しかいないのに。
盗まれる前に言ってくれよ。(甘え)

向こうからしたら、
「言ったら怒りそうだしな~。言われなくても自分で気づいてほしいな~。」というところだろう。

その通りなのでぐうの音も出ない。
こういう愚行を経験する度に、4歳下の彼の方が常識的なのだと実感する。

ああ、悔しい。

反省人生

これでいいだろう、許されるだろう。
みたいな行動はいつか痛い目を見るんだなと。

反省することばかりの人生です。

3.バニラアイス

バニラアイスを食べたい。

昨日、美容クリニックの後、冷たいものが食べたくて
マックのチョコミントフラッペをがまんした。
がまんしたのにセブンに立ち寄ってしまった。

赤城乳業の「ブラック」で踏みとどまった。
あっさりとしていて安くてカロリーも低めなのに
チョコレートの味がして、おいしかった。

けどやっぱり本当はバニラアイスを食べたい。

職場では、課長・係長・若者が
バニラモナカをよく食べているので
うらやましくなる。

4.夜散歩

電話インタビュー

小銭稼ぎのアンケートサイトを通して
人生相談のインタビュー依頼を受けていた。
その電話インタビュー日程が今日の18:30から。

帰宅後すぐ夕食を済ませ、着替えようとしていたところ
18:30きっかりに電話がかかってきた。

通話しながら夜散歩の準備をして、
歩き始めた。

インタビュアーと話が盛り上がってしまい、
気が付けば1時間半も歩き回っていた。

あっという間だったので苦も無く15,000歩クリアできたうえに、
身の上話を第三者に聞いてもらえて、さらに謝礼1,000円相当。
(本当は30分~1時間で1,000円なのに話過ぎた。)

ラッキー。
ルーフキャリア代とピコレーザー代には程遠いけど。

露店

歩き回っているうちに、いつも見慣れている道が封鎖されていた。
おや?と見渡すと、神社のお祭りかなにかで、露天が出ていた。

中を歩き回ってみたが、ヤのつく感じの人ばかりで
あんまりジロジロみられる雰囲気ではなく足早に通過した。

ほんとこの地域早く出たい。

5.炭治郎

鬼滅の刃柱稽古編を2~3話ほどみた。

炭治郎が、心を閉ざす義勇さんにしつこくアタックしていた。

アタックした結果、対話の機会を得ることができるんだけど、
その過程で、義勇さんの内心を慮る描写があった。

炭治郎って底抜けなポジティブである意味サイコなとこあるけど
冷静になると人の気持ちを考えることができて
すごく良い奴なんだよなー。

柱の稽古で心身ともに伸されまくっていたモブ達が、
炭治郎と柱とのやり取りに影響を受けて
だんだん変わっていく、精神的に強くなっていくところに
うるっときちゃうな。

涙腺弱い。

あと、胡蝶しのぶさんとカナヲちゃんが好き。
カナヲちゃんが普通に話せるようになってうるっときた。

涙腺弱いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?