見出し画像

【日記】朝、古民家カフェ、ブルーベリー、町中華_ 240706

1.朝

せっかちとのんびり

今日は、彼の家から30分くらいの喫茶店で
モーニングを食べに行く日。

一人で自宅から彼の家へ行き、
二人で彼の車に乗って向かうことに。

仕事の日よりも早く起きて、早く家を出た。
7:20に出る予定が7:25になったので
当然到着も5分押した。申し訳ない。

朝、「おはよう」も「今から向かうね」も
LINEしなかったので、
彼は私が寝てるかもと思ったらしい。

私「寝てたらどうしてた?」
彼「ん?別に今日は時間夕方まで自由だからなんでもいいよ。」
とのこと。

いつも通り言い方は難があるけど、
つまりは、
「遅れてきても全然気にしない。」
という意味なんだと思う。

彼のそういうのんびりした所が好きだ。
私には無いから。
無いけど二人とものんびりしてたら
それはそれで問題が起きそうなので

私はせっかちで心配性
彼はのんびりで楽観的
これでいいのかなと思う。

ピアス

無事に開店時刻ピッタリでお店に着いて
並ばずにモーニングにありつくことができた。

喫茶店ではハンドメイドのアクセサリーも売っていて
かわいいピアスがほしくて悩んでいたら
彼が買ってくれた。

めったに無いので、すごく恐縮してしまったけど
この上なくうれしかった。
うれしくて、すぐに着けた。

その後はイオンへ行った。
私が翌日着る服を家に忘れてきたので
いいのがあれば買おうというのと、
日傘がほしかったから。

結局日傘だけ買った。
彼は知人の結婚式用にご祝儀袋を買っていた。

2.古民家カフェ

服を自宅へ取りに帰ってから、
1時間半あまりのドライブをして、
今度はオシャレな古民家カフェへ行った。

私はコーヒーゼリーとミックスジュース
彼はクリームソーダ水とあんみつのセット。

暑い体をクールダウンしていたら
雨がザーザーと降り始めた。

3.ブルーベリー

そこからまた車を走らせて
今日のメインであるブルーベリー農園へ向かった。

着いた頃には雨も上がっており
湿度は高いけど少し涼しくなっていた。

夕暮れ時にブルーベリーをたくさん食べた。
農園の社長や奥様から興味深い話も聞け、
おもしろい経験になった。

4.町中華

夜は、町中華開拓をした。

1,180円で、2品+サラダ+デザートという
超満腹定食セットがある、
夜なのにリーズナブルな珍しい町中華だった。

酢豚(肉多い)、ギョーザ(8)、四川飯(辛くてうまい)、
豚肉ときくらげの卵炒め(味付けマイルドでうまい)。
私は、今日ばかりはと、生小も飲んじゃった。

味が濃すぎなくて全部おいしかった。
ギョーザはアンがたっぷりで柔らか系だった。

さすがに彼も満腹になったみたい。

リピートしたい味だった。
大満足の、一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?