見出し画像

240709日記【洗濯物、15万、趣味】


1.洗濯物

昨晩洗濯機を回した。
干さなきゃ~干さなきゃ~と思いながら
ベッドでごろごろしているうちに、洗濯物干さずに寝ちゃった。

洗濯物が洗濯機にはいっているのを忘れてうとうとした流れで
部屋の電気を切ってしまったのだ。

だから、朝、時短モードで洗いなおした。
乾きますように。

2.15万少々で消す

無料カウンセリング

彼との結婚を目指すにあたり、あるものを消さなければならない。
何を消すのか、それはご想像にお任せしよう。

美容クリニックの無料カウンセリング(見積り)を受けに行った。
モニター価格(症例写真の提供)で受けるには、当日契約が必要とのこと。
通常価格の40%オフくらいになる。
その価格が事前に見積もっていた金額と同等だった。
モニター価格を前提に価格設定しているのだろう。

いろいろと、まあ、そりゃそうだよな。と思った。

処置の種類

消すための処置には全部で四種類ある。
・ レーザー(各種)
・ 切除(レモン型に切り取って縫合)
・ 剥削(表皮を剥がすだけ)
・ 植皮(表皮を剥がして別部位から皮膚移植)

今回の場合、レーザー(5回15万)か切除(16万)の二択。
面積が小さいので大きな価格差にならなかった。

レーザー
・ 成功すれば傷跡が残らずきれいになる。
・ 複数回なので長期間必要。
・ 薄くなってからは照射を強くするので痛みは増す。
・ ケロイド状の跡が残るリスク有。
・ 切開しない。

切除
・ 一回で済む。
・ 完全に消える。
・ 安静が必要(登山やスノーボードできないかも?)。
・ 部位的によく動くので開きやすい。
・ 予後によっては傷跡が目立つ。
・ 大なり小なり切開の跡は残る。

契約しちゃった

はじめは、ここを含めて二、三軒見積を取る予定だったが、
私はあれこれ時間をかけて吟味するのが苦手で、
だいたいこういうのは初めのところで即決してしまう。(愚行かも。)

ということで、本当にそれでいいのかと少し悩んだけど、
他によさそうなクリニックもなかったので、契約した。

自分の照射面積は7㎠で、事前に調べた感じ相場は1回2~3万だった。
効果が分かるのは3回くらいだけど平均して5回はかかりそう。
ということで10~15万くらいになるのだ。

焼いてみた

見積り、契約、支払いとスムーズに事が進み、
今日、一回目の照射をできるとのことだったので、焼くことにした。

麻酔クリーム1,100円の有無を聞かれ、
ナシで焼く人も多いとのことだったので初回は出力も低いし、
無麻酔でやってみた。

まあ、当然、痛かった。

注射針を素早く何度も突き刺されているような感覚。

彫った時と比べてどっちが痛いのかな。
もう忘れちゃったからこっちの方が痛く感じる。

できるだけ早くきれいにしたいので、
麻酔1,100円課金して出力上げられるなら
次回はそうしようかなぁ。

3.趣味

趣味の練習をした。
件の友人Aと、その友人と、知人が来ていた。

梅雨らしく、雨が降ってきて暑くなくて良かった。
四人でアドバイスし合いながら滑るのは楽しかった。

こつこつ練習しているトリックをだんだんできるようになってきた。
とてもうれしい。

これからも、楽しくできることだけやって、
少しずつマイペースに上達していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?