DailyUI #032 Crowdfunding Campaign

32日目!!!! クラウドファンディング。

#032
Crowdfunding Campaign

Hint: Design a crowdfunding campaign. Keep in mind the purpose... raising funds. It's important to make it compelling if you're seeking money.
So what's really important? The numbers of contributors, the total raised, campaign details and highlights? Also consider size, imagery, placement, slogans, etc. (As always, it's up to you!)

さっそく。

クラウドファンディングサイトです。

のせる情報は比較的スタンダードなものから抜粋。

今回のポイントは、昨日勉強してきたところから。色の選択を意識しました。

クラウドファンディングという、前向きで、エネルギーあふれる感じを出すために、「赤」でかつ「彩度の高い」エネルギーのある色をメインカラーにしてみました。

あと、文言の選択として「支援する」よりも「支援者になる」のような用語を選びました。

クラウドファンディングは、モノが欲しい、よりも、そのプロジェクトを支援した応援したというあしながおじさん的な要素の方が強いものなので、なるべくそういう状態を想起させる単語にしてみました。

***

( クラウドファンディングサイトは以前に実際に作っていたので…… なかなか思い入れがあります……...( = =) トオイメ目 )

***

ということで32日目もおーしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?