DailyUI #021 Home Monitoring Dashboard

21日目!

#021
Home Monitoring Dashboard
Hint: Design a home monitoring dashboard. Be creative! What would make a dashboard visually appealing and fun to use, while also being mindful of the data?
Try to make it a realistic exercise as if it were your own dashboard... one that you need to refer to daily. What is the most relevant data and what's the most appropriate placement for it?

いつも題材がものすごい雑なのですが、21日目はちょっと細かい指示がきていますね。。

ダッシュボードをわざわざ見るのですから、屋外から見ることを想定しました。

家の中にいるなら、家の温度とか湿度なんてそんなに興味ないですよね? その場にいるんだから肌感でわかりそう。

わたしは、屋外からわざわざ家の温度や湿度なんてそんなに知りたくないです。その代わり、「あれ?カギ閉め忘れた?」みたいなことの方が気になります。

ということでシンプルに屋外からダッシュボード的にみたいものをまとめてみました。

***

家の中で確認したい家電と鍵とかたくさんある人もいると思うので(窓1つ1つ気になる人とか)シンプルにリストの形でデザイン。

あとは「消し忘れ」とかあったときに目立たせるために少し派手目にWARNINGを出してみました。

***

というころで21日目もおしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?